ほぼ「ママ」の日常

5歳の息子、1歳の娘を持つ2児の母です。仕事も少々。子育てまっただ中。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたし、めでたし?

2013年の新聞広告賞を今さらながらに知りました。 幸せがテーマ。 タイトルは「めでたし、めでたし?」 僕のお父さんは桃太郎という奴に殺されました というコピーに、泣いているこどもの鬼のイラスト。 その下には、 一方的な「めでたし、めでたし」を生ま…

ちょっとした達成感

娘は二歳手前。 言葉が日に日に増えていきます。 女の子だからか、2人目だからか・・・息子の時よりも 断然ことばが早いです。 とはいっても、カタコトなので 良く分からない呪文のようなことばを ブツブツと喋っている事も多々あります。 ただときどき、他…

流行りモノ

いま巷では妖怪ウォッチが大流行です。 息子(年中)もハマるかな~?と思っていたら、 最初こそ熱心に見たものの、あとは「まあ嗜む程度でいい」と いった態度。 流行るほど、熱冷めていく 我が息子・・・。(五七五) 勝てない勝負は徹底的に避ける息子は…

はじめまして

子育てまっただなか hobomamaと申します。 メインは育児を通し考えた事や、日々のことを記録していこうと思っています。 やんちゃで昆虫大好きな息子(年中)と、 アレルギー持ちでイヤイヤ始まった娘(2歳手前)、 ちょっと変わりモノの夫、 ビール大好き・…