ほぼ「ママ」の日常

5歳の息子、1歳の娘を持つ2児の母です。仕事も少々。子育てまっただ中。

ちょっとした達成感

娘は二歳手前。

 

言葉が日に日に増えていきます。

女の子だからか、2人目だからか・・・息子の時よりも

断然ことばが早いです。

 

とはいっても、カタコトなので

良く分からない呪文のようなことばを

ブツブツと喋っている事も多々あります。

 

ただときどき、他の人には絶対分からないような事が

翻訳できることもあります。(親の勘が働く!)

 

難解なほど、翻訳できた時はなんとも言えない「ヤッタ!」が味わえます。

 

最近では

「あーいーぷーちーよーよー とんとっと」

 

これを何度も呪文のように繰り返していた娘。


アイプチ…?んなわけないよな…歌っぽいけど、音程が一定でイマイチ良く分からない。

 

う~ん 歌かなあ?と思って見ていると

 足をバタバタさせている…


あっ!


手を叩きましょう〜🎵の歌の

足踏みのとこだ!

 

歌ってみたら、娘大喜び。


何度も歌うハメにはなったけど

私も変な達成感を味わえました。