ほぼ「ママ」の日常

5歳の息子、1歳の娘を持つ2児の母です。仕事も少々。子育てまっただ中。

【ハンドメイド】ラップブレス

つい先日、趣味のサークルでラップブレスなるものを作りました。

f:id:hobomama:20140913144743j:plain

流行りのチャンルー風のラップブレス、と教えてくれる方が

仰っていました。その時、私の頭の中では、「ち・・・ちゃんるー??どちらさま?」という感じでした。

改めて検索してみたら、ちょっと前に百貨店で模倣品騒ぎがあったブレスレットの

もともとのブランド名でしたね。

 

元々のお値段は、数万!!チャンルー風という売り文句で作成された

ハンドメイド品でも数千円というお値段がついていました。

人気なんですね。(恥ずかしながら、全く知らなかった)

 

作成時間、3時間位。

勿論、必要なものをキットとして準備して下さったものを使っていたのでこの時間で

出来ました。色々と粗がありますが、楽しく作れましたよ。

個人で楽しむには丁度良い感じに。

 

 

その後、子供達が目ざとくみつけ、争奪戦を繰り広げていました。

 

 

息子は両手を入れ

「たいほされた~~」とニコニコ。

 

・・・手錠か!?

 

結局、ひっぱったり振り回したりで

玉が一個外れる始末。

 

 

子供たちとお揃いにして

作り直すことにしました。

さていつ出来上がるかな・・・?