ほぼ「ママ」の日常

5歳の息子、1歳の娘を持つ2児の母です。仕事も少々。子育てまっただ中。

めでたし、めでたし?

2013年の新聞広告賞を今さらながらに知りました。

 
幸せがテーマ。
 
タイトルは「めでたし、めでたし?」
 
僕のお父さんは桃太郎という奴に殺されました
 
というコピーに、泣いているこどもの鬼のイラスト。
 
その下には、
一方的な「めでたし、めでたし」を生まないために、広げよう僕らの世界
と添えられています。
 
 
 
人権関連の公演でこの広告賞を知りました。
 
物事をひとつの面だけ見るのではなく、色々な方向から見られるように、考えられるようにすることは、
とても大事な事だと思います。
 
忘れないようにしよう。
 
 
 
本日娘は入院してのアレルギー負荷試験でした。

アレルギー関連考察・経過