ほぼ「ママ」の日常

5歳の息子、1歳の娘を持つ2児の母です。仕事も少々。子育てまっただ中。

流行りモノ

いま巷では妖怪ウォッチが大流行です。

息子(年中)もハマるかな~?と思っていたら、

最初こそ熱心に見たものの、あとは「まあ嗜む程度でいい」と

いった態度。

 

流行るほど、熱冷めていく 我が息子・・・。(五七五)

 

 

勝てない勝負は徹底的に避ける息子は、

 

お友達の

「メダルをいっぱい持ってる」とか

「並んで買った!!」とか、

「おれ妖怪超知ってるぜ!」というような、

 

こども同士の良くあるプチ自慢やり取りで

戦線離脱していったようです。

 

 

しかし、歌は歌います。

園で妖怪体操第一をフルで聞けるらしく

覚えてきたのですが、4番(かな?最後)を

リピートするのはやめてほしい。

 

特に外ではご勘弁です。。。